きまぐれにっき

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初心者でも出来る料理!・・・・なのかな?(?

ふゆーが色々なケーキを作ってSSをUPしているのを見て・・・

謎の対抗意識が沸いてきた!(?

という事で

カテージチーズを作ってみました

~カテージチーズの作り方~

1.牛乳を小鍋に入れる

2.沸騰させる

3.お酢を入れてかき混ぜる             *お酢は牛乳を水と乳に分ける性質
                               があるのです(ノ'ヮ')ノ
4.しばらくすると分離してくるので
  ザル等を通して水だけ捨てる

5.通したザルに残ったカテージチーズをキッチンペーパー等で
  水分を軽く取ってお皿に移して完成!( 'ヮ')ノチ


という超簡単なモノです

f0128697_12504167.jpg


↑完成品


なお、スーパー等で売ってる牛乳を使うのは当然だけど、

やっぱ結構水で薄めて売られているので多めに作る位の気持ちで作った方がいいかもです

上のSSのは牛乳パック(大)(? を1/4使って作ったですヨ


さてさて、味はですが

ちょっと強めの酸味の効いたチーズ・・・といった感じです

そりゃ酢で分解してるのだから当然だろうけどw(;^ω^)

僕は結構美味しいと思ったですよ

お酒といい感じに合いそう(*'¬')

興味のある方はぜひお試しあれ!w(ノ'ヮ')ノ
[PR]
by haty-cat | 2007-05-30 13:02 | 私生活

(;д)゚ ゚

こんばん!

最近・・・

太りましt(ry(;´д`)

うーん・・なるべく間食とか控えてたんだけどなぁ・・・ii||iiorz

あとは友人等からよく早食いとは言われるんで、よく噛むようにはしてるのだけど

どうしても気が付いたら早く食べ終わってた等が多々・・・

どうしたら早食いが直るんだろう・・・(;´ω`)
[PR]
by haty-cat | 2007-05-20 23:17 | 私生活

ひデ ブッ(;´д`)・∵,

えー

以前、某虎穴で注文していた「ひぐらしデイブレイク」が

ついに我が家にっ

早速プレイしたんだけど、色々と面白い機能が追加されてますねー

特に罰ゲーム

強制的にコスプレさせられてメイド口調にされるというモノで

その罰ゲーム中の圭一君(゚д゚)

開始時に超必死なセリフにもう爆笑!

あはは 可哀想 可哀想な圭一君!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて・・という事で、ひぐらし持っている人っ

ぜひ遊び相手になってくださいな(ノ'ヮ')ノ
[PR]
by haty-cat | 2007-05-08 18:41 | 私生活

何の ことだか 分からない (駄

こんばんにゃ~

僕は以前も書いたとおりクイズマジックアカデミーⅣやってるんだけど

最近恐ろしいほど勝てません(;´д`)

10回に1回位しか決勝行けず、第二予選で落ちまくり

最悪の時なんてっ

第一予選で落ちることすらありまs(´・ω;;;,,,,,,,

もう・・問題を見てもお前は何を言ってるんd(ry

な状況でダメダメです(;´д`)

みんなあんなのよくホイホイ答えれると見てるだけで関心してしまう

そんな訳で今日も大敗して帰ってきました

うー

助けてエミ㌧!(ノω<)(駄


~コメントありが㌧~

>ぎるちん
超更新の遅いブログへようこそ(;´д`)
[PR]
by haty-cat | 2007-05-02 23:54 | 私生活



ハティの気まぐれ日記
カテゴリ
全体
ラグナロク
私生活
いろいろ
未分類
以前の記事
リンク
舞ぽんのLRF
La Roue de Fortune

プロンテラの歌って踊れる
歌姫あるち譲☆ミ
NEGATIVE HAPPY

モロク一の迷薬剤師
  リュフティ!
惰性でイ㌔

常時ストレート!月奈っ
ねこのえそらごと

天然娘ふゅゃ
風鈴亭

雪天使の名絵師エミ㌧
■雪天館■

超どぢ娘ユミノ
■流離いのレストラン■

Lisaの古き友人シフィ㌧
シフィ箱

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Ragnarok Onlineの画像の著作権はGravity社及びGungHo Online Entertainment社に
あります。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),
All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc.
All Rights Reserved

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は
禁止しています


 STOP RMT!! プラチナリボン運動
 

ハティは「プラチナリボン」に
賛同します
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧